top of page
検索
  • kaiketsumusician

10/2かまフェス中止…

こんばんは。


今日は浮書絵彫教室に行ってきました。


先日告知しましたかまフェスは、昨今の状況を受けて中止が決まりました。

まだしばらくは、腕の研鑽と試行錯誤の日々が続くことになるようです。


先生から新しい課題をいただいてきました。

次回から、これらの課題製作の過程をブログで紹介していこうと思います。


こちらは浮書絵彫とは関係ありませんが、昨日家内からマスキングテープラックが欲しいとリクエストされて、ちょうどよく材料もあったので作ってみました。

材料は全部100均で揃えたものです。

自分では思いつかないものでも、作ってみるとなかなかいいものですね。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

秋の竹切り

こんにちは。 今日は毎年恒例の、浮書絵彫教室の竹切りとアク抜きをしました。 本当なら今日は竹切りと2つに割るところまでだったのですが、明日大雨になるようなので、急遽アク抜きまで今日やり切ることになりました。 ドラム缶にお湯を煮えたぎらせ、苛性ソーダを溶かし込み、割った竹を20分程煮込んでアクを抜き、湯から素早く上げて拭き取って日干しします。 これから半年以上乾燥させると、彫刻に使える竹になります。

記事: Blog2_Post
bottom of page