top of page
検索
  • kaiketsumusician

10/2(土)かまフェスに参加します



おはようございます。


私の所属している、木更津鎌足浮書絵彫会が、来る10/2(土)に開催される地域イベント『かまフェス2021』に出店します。


今のところ詳しい情報はこちらしかありませんが…↓


https://www.city.kisarazu.lg.jp/kurashi/shogaigakushu/kouminkan/kamatari/event/1009105.html


ちなみに写真は、2年前にそこで購入した作品です。

素晴らしい軍鶏の彫刻。

思えばこれが、私と浮書絵彫の出会いだったんだよな…。


地元の美味しいパスタ店さんや、ジビエ料理の出店もあったりして賑やかでした。

今回は緊急事態宣言下なので、どれぐらいの規模になるのだろうか。

(一昨年の開催の様子↓)



そう言えば、もう会に入って一年以上経つけど、この軍鶏を彫ったのがどなたなのか、まだ聞いてませんでした。

次回の教室の時にでも伺おうと思います。




閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

秋の竹切り

こんにちは。 今日は毎年恒例の、浮書絵彫教室の竹切りとアク抜きをしました。 本当なら今日は竹切りと2つに割るところまでだったのですが、明日大雨になるようなので、急遽アク抜きまで今日やり切ることになりました。 ドラム缶にお湯を煮えたぎらせ、苛性ソーダを溶かし込み、割った竹を20分程煮込んでアクを抜き、湯から素早く上げて拭き取って日干しします。 これから半年以上乾燥させると、彫刻に使える竹になります。

記事: Blog2_Post
bottom of page